スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

タイトルに見事ダマされた?

空からの銃撃戦かと思ってたら(あるにはあるが)
完全なアドベンチャーだった。
アドベンチャー?SF?

クラシカルというか、昔風というか、
レトロでセピア色な冒頭。
しかもモヤーッとフィールドかかってるような。

でもそのおかげなのか
初めのほうのグウィネスがものすごくキレイに映ってた。
アイアンマンの時よりもキレイなんと違う?

途中から巨神兵みたいなのが出てくるわ、
空水両用のジョーズ型のヒコーキに乗ってるわ、
レーザーバブル銃で撃ったりして
70年代の子供向けヒーローものになってくるわ
これはそっちの目線で見ていかないとブーイングの嵐になりそうムカッ

ああそうだ。
積雪地帯や掘削所みたいなとこも
背景全てがほぼCGだったわ。
あえてチープにしてるのか。
見方によってはとても楽しめるんだなオーケー

ジュードロウとグウィネスの美男美女カップルなら
目の保養として騙されてもいいやね、と
自分に納得させながら見さしていただきました泣き笑い