まぼろし博覧会

今回の旅行でどこが一番楽しかったと聞かれたら
ここ、と答えます。

受け付けない人は全く受け付けず。
しか~し!
カオスとキッチュが好きな人にとったら
これ以上素敵な場所はないんじゃないでしょうか。

前回、怪しい少年少女博物館に行きまして
その2号店がこちらです。

世界古代文明のコーナーでは
巨大な大仏↓

mini_121103_0942.jpg

まるで恐竜を見上げるようでした↓

mini_121103_09420001.jpg


昭和の時代を通り抜けのコーナーでは
怪しい~と似ている箇所がありますね。

チラシのひとつひとつをじっくり拝見。
とても貴重な代物だと思います。

ここもね、興味があまり湧かない人にとったら
ササ~ッと見てすぐに終了なんでしょうが
私たちはこういうの大好きなもんだから
いつまでもいつまでも眺めていたいんですわ目

笑えるし、懐かしめるし
ここに何故コレがある?と裏を読みたくなる。

ジョー似てねえし↓

mini_121103_1007.jpg

お風呂に桃いるし↓
おしりのつもりなんかなあ。

mini_121103_1025.jpg

写真撮るの忘れちゃったけど
一番初期のダイハツミゼットのフロントガラスのとこに
「大村昆」のプレートがあった。
肝心の昆ちゃんはどこにもいないのに(笑)


魔界神社のコーナーでは
藪病院のなかにエログロな展示物が!!
こういうの大~好きなのよねピンクハート

mini_121103_1031.jpg

もうトレヴァーブラウンの世界のようなのがね、素敵目がハート

堅苦しいだけの歴史じゃなく
こういうロマン溢れる歴史を堪能できたなんて
シアワセだったわ~スマイル