中伊豆といったら蕎麦

亀屋さんのお蕎麦をいただきました。

なんでも中伊豆はお蕎麦が美味しいらしく
蕎麦屋さんがたくさんありまして。

たくさんある中、
ちょうどお腹が空く時間に通りかかったお店にしようと
亀屋さん。

猪肉を使ったししせいろと
小わさび丼を注文。


mini_121102_1328.jpg


mini_121102_13280001.jpg


またぼやけてしまってる。
スマソ雫

わさび丼がね
こんなにシンプルなのにデラウマ目がハート

わさびだけを食べてみると
初めにワサビの甘味がくるのよ。
そのあとにツンとした辛味がくる。
これ、たまらな~い!!
市販のチューブわさびとは比べ物にならん。
わさびってこんなに美味しいものなのね。

猪肉は猪なだけに柔らかいとはいわないけど
程良い弾力。
そして汁。
肉のうまみが出てて超おいしい。

彼様が足りない、とつぶやいてました。
そりゃそうだ。小わさび丼だもの。
これなら普通盛りのわさび丼を山盛り3杯いけそう(笑)

ごちそうさまでした~ぺろり