下手だったのか…?

カラオケ熱は未だ冷めておらず
月に数回行ってますマイク

ふだんはジョイサウンドONLY(主にクロッソ)ですが
ふと、思い立ちひらめき
DAMにしてみようと。。。

店に入り、プレミアDAMの機種を選び部屋へ。
登録してあるのにいくら携帯をかざしてみても
ログイン失敗、読み込めませんと表示される失敗

1時間弱も格闘し、あきらめて店員さん呼んだんだわ。
特に私の携帯が悪いわけでもないのに読み込まない。
しまいにゃ支配人まで出てきてデンモクと格闘してる。

そのうち、「携帯を少しお預かりしていいですか?」と
どっか行ってしまうこと数分。
戻ってきたら「別のお部屋に移ってもらっていいでしょうか」。
通された先の部屋はプレミアDAMではなくLIVE DAM

ふ~~~~~ん、はじめてだわ、LIVE DAM

で、すんなりログインして
JOYでもやってる全国ランキングへ右矢印

ムカッムカッムカッ
いつもクロッソではほぼ90点以上なのに
LIVE DAMで歌うと70点台だ。
頑張っても89点とか。
絶対に90点以上が出ない。。。。。。ぷーぷー
なぜだ?

ランキングだから1位をとればいい、とは思うが
点数が低いのに1位じゃどうもスッキリしない。
人気曲で上手い人は90点以上出してるのに
私は最下位から数えたほうが早い。

え…もしかして歌下手なわけ?
それともLIVE DAMとの相性が悪いわけ?
何歌っても点がのびないので最悪な気分で終了したよ。

ああ、もうDAMは懲り懲り。
次からはまたJOYに戻ろう。