タイカレー

こないだ息子とたまたまカレーの話になって
イカレーはどうなの?ということになった。

よくスーパーで売ってる、
ちょっとお高めのレトルトタイカレーなら
本場の味とそれほど変わらないよ、と言われた。

で、
先日のオシャレカフェで初めてタイ風カレーを食し、
意外と美味しかったことが判明。

ならばレトルトにも挑戦してみようと思い購入。




コレコレ上矢印
これ買ってみたんだよね。
1個売りだけど。

いざ食べてみると、か、辛っ!!
味はそんなに悪くないのかなぁ。
ふんふんごはん

そしたら同じ部屋にいた彼様が「クサイッ」と騒ぎ出した。
「くさいよ、それ!」「くさっ!あ~クサッ」
手で空気を払いのけるしぐさまで。
「そのカレー、アンモニアの匂いがするし」
とまで言われてしもた。

だんだん食欲が失せてきた私しょんぼり
そこまで言われてモリモリ美味しく食べることもできず…
とうとう半分でごちそうさましてしまったわ。
たぶん彼様が嫌ってるニオイはココナッツミルクだと思う。

まずくはないはずなのに
彼様の言葉のマジックに負けてしまった私下向き矢印
ごめんなさい
怒ってる怒ってる