ちち

父の家に行って、ふとカレンダーに目がとまった。

12月21日になんか書きこんであるえんぴつ
よくよく目を凝らして見ると
マヤ文明 人類滅亡」と書いてある。

!?
そ、それはカレンダーに書きこむことなのでしょうか?

「でもこないだテレビで言ってたけど滅びないみたいだよ」
そうなんだ。
テレビを見ない私は全く知らないことだし。
ってか、その日をすっかり忘れてた。
その日は友人と飲みに行く日だしビール

そんなことより、12月25日は父の誕生日じゃないですかケーキ
自分の誕生日のとこには
カレンダーに何も書きこんでない。

誕生日より人類滅亡のほうが大事だったなんて…びっくり
すごすぎます父。

どれだけ真に受けてたんだか。
そんな父も76才になるのか。
おめでとうきらきらきらきら

長生きしてよ。