しゃくり大王

そんな称号をつけられてしまったしょんぼり

もう誰も超えることはできないよ。
だって大王なんだぜえ?上向き矢印

まあ…それだけ歌が下手ってことなわけで
自虐的になってるとこ。

友達とカラオケに行って名づけられたマイク
しゃくりが多すぎる!
なぜしゃくる!?
自分じゃまったく意識してないのに。


カラオケの精密機能で歌うといろんなマークがつくのだ。
そのマークを私たちは勝手に「豆」と読んでるんだ。
緑豆→ビブラート
青豆→こぶし
黄豆→しゃくり
橙豆→フォール

気にしないで歌ってみたら
ワンフレーズに3つも黄豆がついた雫
面白すぎて声が震えて歌えない。
笑って喋ったらまた黄豆がついた泣き笑い
喋り声まで採点しなくていいから泣き笑い

ある曲で40個以上も黄豆がつきやがって
とうとう大王に任命王冠
悲しすぎるぜ。

しゃくりの神様になれる日も近いかな泣き笑い
(なりたくなんてないやい!)