鼻から胃カメラ

本当に短い期間にショックな出来事が起きた。
まだ感情がおっついてないんだけど。
文章がメチャメチャになるかもしれん。

そんな中でホッとするものを先にあげとくよ。

彼様の胃の調子が悪いということで
病院で鼻から胃カメラすることに決定。
口から胃カメラだとオエッとなるし、それは嫌だし。
今って出来る病院が指定されちゃってるけど鼻から通すことができるんだ。

当日の朝、いつになくテンション高めで
彼様は検査室に入っていった。
きっと気合入れちゃってるんだろうな。
それに緊張ほぐすためってのもあるだろうな。

15分ほどで終わったようで
彼様とそれに私も呼ばれて診察室へ。
結果、きれいな胃だこと!
2~3個ポリープできてるけど問題ナッシングなようす。
何も出来ておらず、胃の中も空っぽなので
きれいな胃壁の写真を見せられた。
素晴らしいヒダヒダだ。

じゃあ今までの胃の痛みはなんなわけ?
ストレスか、それとも年末からの腸炎の影響かもしれんって。
胃潰瘍でも十二指腸潰瘍でもない。
無理やり病名をつければ十二指腸炎

内視鏡検査して薬もらって帰ってきただけでした。
暴飲暴食はしないように、という注意だけされて。

なんじゃそりゃ。