最悪の事態

突然に亡くなりました。
同僚の彼女の悲しみを考えると胸がえぐられる思いです。

そして
もうひとつの職場の上司も亡くなりました。
ついこないだ会って仕事の話したばかりなのに。
私の携帯には上司とのメールのやりとりが山ほど入ってる。
まだ43か44才でした。


自分の周りで2人も亡くなった。
突然に。

同世代です。
まだ40代や50そこそこは死の準備をしてません。
漠然としか考えてない自分の終わり。
それがある日突然くる。

無念です。
一番本人たちが無念だよね。


この5日間で続けてこういう事態が起きて
私の頭の中は整理がつきません。

いつも笑ってる同僚が夫の死で泣き崩れているんだと思うと
自分さえも胸が苦しくて。
それと平行して6年間仕事を共にしてきた上司の死。
実感わかなくて、悲しみがぼやけてて。
泣けないんです。
感情が追いついていけない。

私、冷たいのかな。
なんで泣けないんだろう。