騒音問題

幾度となくおこっている騒音問題。
ある人が問題を起こしては
引っ越すなり亡くなったりで問題は解決するけど
また別の住人が違う騒音を起こして騒ぎになる。

戸建てもそれなりにあるんだろうが
うちは集合住宅。
余計にこういう問題が多い。

特に私んちの階段。
今の問題はうちの真下の人。
数ヶ月前からそれは始まった。
朝っぱらから窓をガラガラと開けては
パシッと大きな音を立てて閉めること数回。
それが一日に数十回。

うちは一番はじっこの階段なのに(○○1号室)
まるっきり向こうの階段(○○8号室)まで聞こえてるようだ。

問題宅の上下と真向かいの家はたまったもんじゃない。
注意して1週間はおとなしかったが元の木阿弥。
たぶん…病気なんだろう。
といっても、やっぱり仕方ないじゃすまないぐらいウルサイ。

何年か前もうちの真下の別の住人が問題を起こした。
被害妄想癖があってトラブルばかり起こしてた。
民生委員、警察が介入してもダメだった。
そのうち年月がたって亡くなったから解決したけども。
そして違う人が入居してきて…また違う問題が今。

非常に困ってる毎日。