シャチショー in 鴨シー

恒例の誕生日旅行。
今年は鴨シーに行ってきました熱帯魚ぺんぎん
(絵文字にイルカがいない…)

前日はあったかかったのに行った日は寒かったのね。
ブルブルだったのねほえー

ここはショーがメインなため、じっと見てるのが多かったりする。

「絶対見といたほうがいいよ」と言われたシャチ。
シャチの生態ってすごいんだよ。
オスはだいたい30才位が平均寿命に比べ、
メスは50才位が平均。最高で80才まで生きるんだって。
!長生きじゃん!!
人間並みじゃん!!

母親を中心に家族で群れて行動するんだって。
と、シャチの説明をナレーションしてくれました。

見た時間帯のショーは
たまたまトレーナーの人とシャチの息が合わなかったのか
なかなか進行せず。
母シャチのラビーちゃん、頑張れぐー!!

お客さんが次のアシカショーを見に
ゾロゾロ立ち上がって行っちゃう中、最後まで見届けたぞ。
途中からいい動きしてくれて
いい泳ぎをザプ~ン荒波

たまたま前のほうで移動しようとしてた
親子連れに波が思いっきりかかっちゃってびしょ濡れになってた。
頭から波がかかってビックリしただろうけど、いい思い出になったね。