おらが丼

千葉の名物と言ったら「おらが丼」。
おらが丼の「おらが」って「我が家の」って意味らしい。

数々の店でそれぞれのおらが丼がある。
テレビでも紹介されたお店もあるようで、
どこに行こうかとそれはそれは悩みましたな。

で、写真をじっくり見比べて
小湊の「なかむら」に行くことにした。
もんのすご~~くボリューム感があって美味しそうで
にもかかわらず、お値段も高くない。
庶民の私にはピッタリひらめき


これ下矢印
なかむらさんのおらが丼。海鮮丼。1250円。

IMG_20130419_1135100001.jpg

これ下矢印
私が食べたなかむらランチ。1150円。

IMG_20130419_1135250001.jpg

あのね、エビがビックリなの!!
いつも食べてる甘エビ数本分が1本に凝縮された感じ音符
プリップリの弾力と甘みギッシリ。

エビフライも口に入れた瞬間、驚きっびっくり
そこまで大きくないな~と一瞬思ったけど
いざ食べたら衣が超薄く、すぐにエビに到達!
ふだん衣にごまかされてるエビフライしか食べてないから
身の大きさに大満足!

これがぁ~エビフライっちゅうもんなんだな、うん。

ここに来て良かったぁ、と真面目に思った。
で、また来ようとも思った。

なかむらさん、ごっちそうさま~ぺろり