人がいっぱい

仕事を辞めたくなる衝動ウェーブが
数カ月おきに襲ってくるわけだけども
その原因のひとつに人の多さ荒波

飲食店は人手が足らず、募集しても入ってこずという
忙しさで力尽きて辞める人が多いと言うのに
ここは真逆。

忙しいときに人を増やして
ラッシュが終わったら早上がりというのも
飲食店の悪い特徴のひとつですが、
ヒマだろうが忙しかろうがここはいつも人いっぱい歩く人歩く人

やることなくって
汚れたとこもなくなって
コップひとつしまうのもタラッタラと歩いて時間稼ぎ。
誰かがサッと動こうとするものなら
「私の仕事とらないで~」と切ない声を出してくる雫

よくこんなんで店がつぶれないよな。
お客来ないのに赤字なはずなのになんでこんなに人多い?
3人でできる仕事がいつも倍の6人体制。
パート、バイト皆が思っているのに
シフトは変わらない。

経営者というのになったことない私でも
ここの上のもんの経営能力がないというのが丸わかり。
こんなことしてると
何年か後には絶対つぶれるだろうよバツ下向き矢印

モチベーションが下がります。
忙しいときは盆と正月、GWのみだ。
最近は土日もそこそこ…温泉温泉