ライフ・オブ・パイ DVD

映画も観たかちんこ
小説も読んだノート
もう一度、観たいと思った。

じゃ買うでしょDVD
発売日当日、彼様が買ってきたDVD

う~~~~~ウィンク
またリチャードパーカーに会えるなんてダブルハート

じっくりじっくり観た。

あれ?
カットされてる?
それとも小説読んで脳内妄想映像とかぶってる?
確か、映画で観たはずの光景が映ってない!?

パイが3つの宗教に関心を持ったとき
最後に路上かどっかでジイサンに呼び止められてたシーンがない。
キリストとお辞儀?するアラーはあったのに
ヒンドゥーだっけか、あれがないぞ。

あとパイの彼女にパーカーを紹介するとこ。
歩きながら説明をして、虎のとこに着くはずなのに
いきなり着いちゃってる。

映画では前半戦「まだ虎出てこんかな~」と思いながらでも
それなりにパイの子供時代にも目を凝らして見てたんだ。
それがDVDには映ってないんだよね。
でも時間は一緒なんだね。
じゃあ私の妄想?

おかしいなしょんぼり

もう~好きすぎて。

まだ問いかける。
ホントの話はどっちだと思う?