シンガポール料理

シンガポール料理といえば…
…思い浮かばないダッシュ

息子に連れられて
海南鶏飯のお店に行きました。

へぇ~びっくりと思ったのが
チキンライス。
日本のチキンライスってケチャップ味の炒めゴハン
こちらのは違う。
鶏肉をローストかスチームしてライスと食べるんだって。

あとホッケンミー注文。
塩焼きそばっすね♪
これは馴染みがなさそでありましたわ。

あとは肉骨茶。
もしかしてこのクセある感じは…
ああ!これがパクチーの味!?
初です!
独特です!
嫌いな人が多い中、ゴーヤよりも食べられるかも。

あとは空芯菜炒め。
これはアジアン料理のお店のどこにもあるみたいです。
シンプルに美味しいです。

mini_130608_1809.jpg


こういう、各国のまだ食べたことない料理を頂くのは
けっこう好きです食事音符
発見があるし、ふだんお目にかからないんで。

意外だったのが
最初こういうのを苦手としてた彼様が
食べ進めていくうちにハマってきてたこと。
私よりモリモリ食べてました。

息子くん、
ごちそうさま~ぺろり