インドの人が作ったカレー

このタイトルって変じゃない?
「日本の人が握った寿司」
ってなぐあいに変に思えてきたわからん

うちの職場の人の旦那様がインド人なんだわ。
その旦那様がカレーを作ってきてくれたんだ。

やっぱりね、毎日カレーなんだって。
飽きないのかな、っていうぐらいカレーなんだって。
チャパティやナンやライスで食べてるそう。

チキンカレーとビーンズカレーを持ってきてくれました目がハート

毎日食べてるのはもっと辛いらしいんだけど
皆さん用にと少しマイルド仕上げ。

そのへんのスーパーには売ってないから
たまに上野のどっかに行って食材や調味料を買ってくるらしい。

チキンカレーはココナッツミルク使用なんでマイルドでしたぺろり
ビーンズはチリの辛味がストレートにきた。

職場の数人で分けてお持ち帰りしました。

ビーンズカレーをライスで食べたら
ちょっと合わなかったかな雫
でもこのビーンズも缶詰じゃなく全部生豆。
2日前から浸して煮てきたって言ってた。

美味しかったよ~ぺろり