ぐるぐる巻き

ある日、朝食を食べようと思った矢先
突然に歯が痛くなり、体が固まった号泣

もう食べ物どころじゃない。
口開いたまんま、ほっぺ押さえて動けない。
痛すぎショック!

頓服飲んでみたけど痛みがひかない。
ヨーグルトや牛乳とか固形じゃないものを食べて飢えをしのいだよ。
痛くなった日は歯医者休みで翌日までガマンするしかない。

歯医者行ったらかなりの重症らしく
「大工事だよ」って言われた。

そこで見た光景。

子供なんだけど、どうしても嫌がって口を開かない。
お母さんが抱っこしながらもダメ。
なだめてもダメ。
ダダこねること15分。

そこで歯医者さんが取り出したのがグルグル巻き。

アイロン台にネットを取り付けたようなのを持ってきて
そこに子供を寝かせて治療。

子供、発狂しながら泣くけど自由利かず。
この世の終わりか、と思うぐらい大声で泣く。
絶対ショックだよな、と内心思った。
数分後に治療終わったらケロッと泣き止み
「ありがとうございました~」って帰ってった。

たぶん想像したのより痛くなかったんだろうな。

初めて見たよ、ぐるぐる巻き。

子供への脅しだと思ったらホントにあるんだね。

歯医者さんも大変だ。
嫌がる子供の治療を無視して帰すわけにもいかないし。
いい案だひらめきと思いついた自作のぐるぐる巻き。