日雇い・単発の派遣のお仕事

私が無知で知らないだけだったんだけどさ。
でも知ったら驚きだったんで
もしかすると知らなくても良かったんじゃないかって思った。

派遣とか日雇いとか
そういうお仕事には縁がなくきちゃったんです。
今回単発の仕事でもしてみちゃおうかなーと思い、
登録しに行ったんですよ。

説明聞いたり、書類をよくよく読んでみると
改正したらしくって。
その改正が改悪になってるんじゃないの?と思うんだわ。

なぜかっていうと
短期の派遣の条件として
例外認定されたものを除いて
・60歳以上
・学生
・年間収入500万以上の人
・世帯の年間収入が500万以上の人
以外は認めてないという。

はぁムカッ!?

私はどうやっても該当しないんですわ。

これから先に該当するんじゃなかろうか、というのは
何十年か先の60歳以上の人になるぐらい…わからん

もう学生にはなれないし、
年に500万以上も稼いだら単発で稼ごうと思わないし
500万以上稼ぐ人と結婚するわけでもないし。

なんだ?この条件?
わからんムカッムカッ
国はバカじゃないか?と思えてきた。

登録しちゃったものだから
一日数通も仕事依頼のメールがやってくる。
でも今となっては迷惑メール以外のなにものでもない。

ろくでもない法改正だなぷー