暑気払い

今年は自治会の役員をやってるので
暑気払いという名目で親睦会を開き、それに参加。

いや~まいったよわからん
ただの飲み食いしながらのカラオケ大会だったわマイク

しかも私よりはるかに年配の方たちばっかなんで
そのカラオケも演歌のみ。
数時間延々聴かなきゃならなかった…下向き矢印
リモコンの使い方がわからないみたいなんで
私はず~~~っとリモコン係り。

この親睦会、
世間様ではいわゆる中年世代の私が一番若い年齢なんで
&役員なんで動く動く。
役員と言っても衛生部だから関係ないといえば関係ないのに。

「歌いなさいよ!」と言われたのだが
ジャンルがあまりにも違いすぎる。
ド演歌の世界にROCKっぽい歌を介入しても困るだろうし雫

ああ、春まで頑張って役員をこなしたら
もう当分まわってこないんでガマンしよう。

まいった。
本当に参った。
全然暑気を払えなかった。