洗濯ネット

使い道としては
衣類を傷つけず洗うためにとか、型崩れさせないためにとかですが
もうひとつあった。
暴れる猫を入れるため。

猫を飼ってる人なら知ってるかもしれんですが
十数年飼ってるウチは使ったことなかったんだ。
ですが、やっと利用してみました。

メイが病院行ったら暴れる、暴れる猫
爪がのびてたときなんて もうこっちが血だらけよ病院

ネットに入れたら始めこそジタバタしてるけど
そのうち観念するのか?落ち着いてくるんだわ。

病院で、目の細かいネットに入れられたもんにゃ
白い物体がウネウネしてて
頭なでたら動くし
まさにサイレントヒルのクリーチャーみたいだった。

メイ自身もまわりの状況がわかるので
不安が解消されてるようです。

なんで今まで使わなかったのか惜しまれる品物。
もっと早くに使ってれば
それほどドクも暴れなかっただろうに。

洗濯ネット。
これから多分にお世話になりそうですうっしっし