武勇伝自慢

はたしてこれが武勇伝と呼べるか、
ただの昔悪かった時の懐かし話じゃんか、
人によって様々だし、価値観違うから
タイトルのつけようがないんだけども。

誰がとは言わず大雑把なことですが
過去の悪かった自慢をする人って…わからん

あと「ヤンチャ」って語句を使う人。
なんだよ、ヤンチャってムカッ
きかんぼうな幼児ってことじゃないんだからさ。

「旦那が昔ヤンチャしてたとき~あんなことしてて~」
「○○組の誰それと昔っから知り合いでさ~」
「○中と○中が地元で一番強かったんだ~」
「俺、昔少しだけヤンチャだったから~」

話し聞いてて
ちーっとも、ち~~~~~~~っとも楽しくはないんですが
相手方は楽しそうに話すので聞いてるんですわからん

これに限ったことばかりじゃなくって
ブランド自慢の人も同様なんですが
ま~~~~~~~~~~ったく私は興味ないんですわからん

「ふーん」って聞いてるだけです。
でも内心、いつ話題を変えてやろうかと思いながら聞いてます。