尿管結石

救急車で搬送右矢印

車内では頭が下になって、でこぼこ道を通ってるようで
痛みと車酔いで気持ち悪くなってくる。
ストレッチャーから起き出し、
座り込んだり、頭抱え込んでたりと変なポーズばっかとってた。

病院に着いても痛みひかないし
救急車が来た時と同じ質問を医者からされるんで
少々苛立ちムカッ
でも痛みのほうが強いからやっぱりカタコトな返事な私涙ぽろり

じっとしてられない痛みだから
やっぱり病院用のストレッチャーでも座ったりうずくまったりと
熊のように忙しい。
そのたびに落ちるんじゃないかと看護師さんがヒヤヒヤ付き添ってくれてる。


レントゲン撮るもX線室まで動けないから
ストレッチャーに乗ったまま救急病室で撮ってた。
次に座薬。
次にCT。

レントゲンじゃわからなかった石がCTで発見できた様子。
ついでに尿管からすでに膀胱に移動したようで
プラス座薬効果もあり徐々に痛みがひいてったよ。

あ~やっと痛みが消えつつあるスマイル
こんなに嬉しいことはないウィンク

ケロッと痛みとれるのね。
点滴半分終わる前にはもうピンピンと健康体。

その後尿検査したらかなりの血尿が出てたらしい。
濃いな~とは思ったけど、あれが血尿なんだ。知らなかった。


ということで、大騒ぎな日を送りましたダッシュ

点滴はずす時、差込が甘かったのか針とセット口がバラバラになり
私の血が飛び散り、服血だらけ。
看護師さん謝ってたわ。

彼様いてくれて本当に助かった!!
帰り、血だらけの服で外を歩きたくないし。


20年ぶりに尿管結石になりました。
仕事が忙しすぎて水分取るのを忘れた結果なんじゃないかな。
お盆中は10時間働いてミニコップ2杯も飲んでなかったからね。
汗だけは大量にかいてたし。
その間、トイレも1回だけしか行けなかったし。

心当たりは思いっきりあったので、こうなっちゃったんだな。
迷惑かけてごめんなさい。

尿管結石、マジに痛いですよ。
夏から秋にかけてなりやすいそうなので気をつけて。
こまめに水分摂ること必須です。

陣痛のような痛みといいますが、近いかもしれない。
陣痛はそのあとに「いきみ」の頑張りも加わりますが。

以後、用心します号泣