取り残されてる

職場の遅番メンバーはみんな昼間も働いてる。

9月から心機一転のようだ。

一人は介護施設を今月で辞め、学校給食へ職替え。
一人は別の学校給食へパートで。
一人はアパレルから店舗移動のため少し遠いアパレル店へ。

他の人は事務や訪問介護で日中働いてる。

…私は

私は内定が出てるっていうのにまだ働けてない。
介護施設の入居者が少ないため、まだ仕事の声がかからない。

この暇な時間を有効に使おうと思ってるが
みんなの話を横で聞いてると
自分が無職でフラフラしているかのような焦燥感。

いやいや、ちゃんと夜働いてるし、
給料も「それなり」で暮らしていけないわけじゃないから
あせることもないんだけど
み~~~んな掛け持ちしてる人ばっかりだから
なんだか一人取り残されてる気になってるんだよね。

すでに2ヶ月も待機してる私。
果たしてこのまま待ち続けてていいんでしょか?