面接2回目

字のごとく。

一度落ちた会社がどうしてもあきらめきれず
また募集がかかったため
もう一回応募してみた。

そしたら、もう一回面接してくれた!
なんとありがたい会社だことスマイル

仕事内容の説明は割愛してくれた。

で、やっぱり聞かれるであろう質問が。
「なぜまた我が社に応募したのですか?」
「二度も応募した人は珍しいので…」
ってな言葉を言われたほえー

普通は一度落ちたらもうないだろ。
と彼様にも言われたが
やっぱりどうしてもやりたかった仕事なのかもしれない。
自分で分析してないから自分でもよくわからないが
たぶん好きなんだ、と思う。

そういうとこにプライドというものを持たない私は
二度目の募集を恥ずかしいとは思わないんだな。

前回は自信満々すぎて落とされたんだと思ってるから
今回は少々謙虚さを出して面接した。

体力がいる仕事なので
20~30代の男性を雇いたいのが会社の意向。
ですが私は40代女性。
こりゃ厳しいかな。
でもやってみたいんだよね、どうしても。

これで落ちたらもう次は無いさ四つ葉
まさか3度目に受かるわけないだろうし。

さて結果は今週だ。
どうなるかな。