老化ですかね病気ですかね

旅行から帰ってきて一気に寒くなった日があるやん。

いよいよ冬きたのか?と思い、カイの大好きなこたつ布団をテーブルにかけてみた。

こたつ布団といってもキルティングの薄いやつ。マルチカバーですな。

早速そそくさと入っていった。


こたつカバーかけちゃうと、中で何やってるのかわからないんだ。

時たまフギャッとかフーーッとか声が聞こえるから

ハルが加減を知らないじゃれつきかたしてカイが怒ってるんだよね。

で、

タツから出てこなくなった。

ごはんも食べにでてこない。

トイレも最低限。

一日中じっとしてるから、無理やり出してエサ場の前に連れていっても食べない。

すぐコタツに戻る。

しかたないんで猫ベッドにペーストごはんを置いたらそれは食べるんだわ。

すっかり冬篭りが始まって…なんてのんきなこと言ってる場合でない。

具合が悪いんだろか。

ハルがうざくてストレスMAXで病気引き起こしちゃったとか?

旅行に行く前日にカイの目がおかしかったから病院連れてって目薬もらった。

目はもうよくなってきたのに。

一気に老化が始まっちゃったのかな。

寒い日から一転、あったかくなってもコタツという狭い枠の中から出てこない。

彼様はハルが来たからストレスでこうなっちゃったんだ、と言い

部屋を分けることを提案してきた。

模様替えが始まった。

部屋が二分割されるんで、爪とぎタワーを買うことにした。

猫トイレもごはんも二つ分。

なんだか大変なことになりそう。

それよりカイちゃん、どうにかコタツにひきこもってないで出てきて欲しい。