ピヨ披露

まだピヨ2号が家にいるんだ。

毎日部屋の中で羽ばたかしてるのに、羽が少ないからか上のほうに飛ばない。

羽根もそうだけど、問題は頭と胸の毛がないこと。

なんで生えてこないんだろう?

脱羽という病気でもないらしいし。

嫌な言い方すれば奇形なのかなあ?

このピヨ、短気で勝気で生意気なんだ最近。

手を出すとクチバシや羽根で突っついてくる。

ピーピー怒りながら。

でもって、エサを選り好みしてエサ入れに頭突っ込み、

全部エサを出し切ってバラバラに落ちたエサを拾って食べてる。

高く飛べないし、はげてるし、愛着感じ始めてる私達がいるし、困った。

いつ放鳥すればいいだろう。

ピヨ2号.JPG