デヴィッド・ボウイ

ご冥福をお祈りします。

早すぎた。

おととい彼様とメールでボウイの話をしてたばかりなのに。

デヴィッドボウイのライブには3回行った。

もうそれはそれはカッコよくて赤ハート

あるボウイのライブでのこと。

私の席の前の列におよそ70~80代であろうご婦人のお客さんも来てた。

ご婦人は曲にノルことはなかったけど、立ち上がるときは一緒に立ち上がって

じっとボウイを見ていた。

そのとき思ったんだ。

これがデヴィッドボウイの素晴らしさだよな。

彼が素敵だから魅せてくれるから生で見たくなる。

じかに声を聴きたくなる。

自分もおばあちゃんになるまでライブに足を運ぼう。

そう思わせてくれるボウイのライブ。


一度、名古屋駅のホームで握手してもらったことがあった。

ダンディだった。


逝ってしまったんだ。

落ち込むことばかりだ。

次々に私の好きだった人がいなくなっていく。