デイ・アフター・トゥモロー

この映画を観たのが23日。
翌日のニュースでこんな見出しが。

猛烈寒波 北極上空の巨大な「極渦」が源 米国東海岸の「歴史的大雪」とも関連

なんだかリアルタイムな内容になっちゃって恐ろしさを感じてます。

「96時間」の次にこれ見て、これもパパが活躍するなぁと。
パパの存在ってすごいなー。
当時まだそんなに知名度が高くはないジェイクギレンホールが息子役。

スケールの大きさに脱帽です。
自然の恐怖、氷のモンスターは死体まで凍らせてビビリます。

女の子の微妙な表情の変化が良かった。
アメリカ象徴の自由の女神が凍ってて怖かった。
ただし
日本がチャイナタウンみたくなっててイラついた。
エメリッヒ監督よ、一度日本の千代田区に来て、ちゃんと見て撮影してよ。

とにかくすごい映画なんだけど
見た時期が寒波とかぶったんで
素晴らしさより怖さのほうが際立ってしまいました。