スラムドッグ$ミリオネア

昔見たことあったような。
でも途中で寝ちゃって話半分だったので、リベンジ。

ミリオネア、日本でもみのさん司会でやってたので懐かし~。
この番組中心の話じゃなくって、
クイズ参加者の少年の「運命」のお話なのね。

そんなに感動しませんでしたよ?
たまたま過ごしてきた人生の中の一部が
たまたまクイズの問題になってしまって
たまたま正解し、賞金もらったってことでしょ。

ミリオネアを題材にするよりも
インドのスラムの悲惨さのほうが残るよ。
あの目の見えなくなった少年のほうがガツンと残るよ。

当時ミリオネアの番組がヒットしたから
それに乗っかって映画にしちゃったんでしょうが
わざとご都合主義なシリアスドラマに仕上げたもんだ。

司会者がなんであんな裏で意地悪?するのかわからない。