アリス・イン・ワンダーランド

ちっちゃかった頃のアリスが可愛い。
成長したアリスはちと違うかなーと思ったけど見てるうちに慣れた。

白の女王のアンハサウェイが、どうしても白の人に見えない。
彼女のイメージは白ではないと思う。
口紅も毒々しい。ティムバートンの世界だからわざとダーク色?

赤の女王、この人ティムの奥さんだよね?
ビッグヘッドだからどうしても目が上にいってしまいがち。
ただ見れば見るほどモダチョキの濱田まりに似てるんだな。

どのキャラが好きかと聞かれりゃヤマネが好き。
ちっこいくせに、いっちょまえに精一杯頑張ってるから。

ストーリーはね~、よくわかんないなあ。
帽子屋デップはなんでおかしな人なの?

このカラフルでファンタジーな世界観はとても好みでワクワクするのに
たぶん少ししたら中身忘れちゃうんだろうなあ。
中身はともかく、ポーッと眺めてるだけでもいいのかも。

今度2も上映するね。