サイレントヒル:リベレーション3D

これはDVDDVD
知り合いが公開当初観にいって不評で帰ってきたっけ。
監督も前作と違うし、1とは違う雰囲気なんだろうと
映画館行きはパスしたんだった。

前作同様、ゲームを知らない人が見たら
よくわからない世界観なのかもしれないな。
裏世界の描写は私、好きなんだけど。


楽しかったのはナース集団。
まるでダンスしてるかのように動き出してワックワク音符
色っぽすぎるし、凶暴すぎる病院

残念だったのは悪の神として崇めたい三角頭!
なぜ、クリーチャー同士の対決が始まる!?
なぜ、半分は守護騎士の役割をするんじゃい!?
彼は絶対的な悪であって、最強のデビルでいてほしかったのに。

ゲームの世界を大事にし、忠実に作った1と比べたら
こっちは遊び心を出して、
ジワジワくる怖さを払いのけた作りだったと思う。
第2のバイオになってほしくなかったなあ~。