エネミー・オブ・アメリカ

2000年より前、1998年の作品でこれだけの創作が出来るなんて。
そう考えるとそれから20年経った現在って、もっとテクノロジー発達しちゃって
リアルにありそうな話になってきてるよね。

これ見ながら盗聴だとか監視だとか…ASKAのブログもまんざら嘘じゃないんだ?
なんてことを思いながら見ました。

なかなか手に汗握ります。
ブリル=ジーンハックマンがまたいい仕事をしてくれます。

最後のほうのジョンボイドvsマフィアのビデオテープのやりとりは
アンジャッシュのコントのようです。

しかし、レイチェルを殺さないでいてほしかった。
映画とはいえ、私もガックリ肩落としちゃった。

何気に出てる俳優さんが大物ながら脇役やったりしてて
「おお~っ!」と楽しませてくれました。