許されざる者

西部劇が嫌いな私なのにこれは見れる。
話はいたって単純だから。

クリントイーストウッドも視点に立てばそれなりの情も湧くが、
が、やってることは非道だよ。

ジーンハックマンからの視点にすれば
治安をよくしようと思ってるわけなんしょ?
行き過ぎだけど。

一番可哀想なのが、娼婦を切りつけた男の友達だな。
一緒にいただけで、一緒に悪事はしてないのに
縛られて、賞金稼ぎの悪者にされて、イーストウッドに撃たれて。
理不尽極まりない人生だな。

あー、あと酒場の親父だな。
名乗り出ただけで撃たれちゃった。

正義ってなんなんだろね。
見る人にとったら正義はいろいろなんだろうね。
見方によったら悪人なんだもんね。

今の世にもいえること。