コンティジョン

目が離せない!
ってか目が追い付かない。

何よりも出ている面々がすごすぎる。
それなのにこれといって主役らしき人物がいない。
主役級の人たちを次々死なせていく。
いいの?そんなに早く死なせて?と思う。

どうでもいいがマットデイモンが太って見える。

結局何がどうしてこんなことになったのよ?
というオチは
一番最後に「第一日目」にしたので「ああ、そうなのね」で落ち着く。

こういう病原菌ものってフィクションではなく
いつ身近に起きてもおかしくない出来事なんでちと怖い。
ましてドラマドラマっぽい作りじゃなく、
ドキュメンタリーチックに仕上げてるから
盛り上がりに欠ける反面、リアルに近くなる。

昨今蚊が媒介してジカ熱やデング熱で騒がれてたりしてるし
鳥からきたSARSもあったし
どっから感染してどうなるかわかったもんじゃなし。

おー怖っ。