戻ってきちゃったよ?その2

今朝。
日の出前の5時過ぎ晴れ晴れ

ピヨにエサをあげ、ベランダへ。

さあピヨ。
また外にお帰り。
はじめは慣れないだろうけど、そのうち仲間も出来るし
エサの食べ方もわかるよ。
おまえは外で暮らす生き物なんだよ。


ケースのフタを開け、ピヨが羽ばたくのを待つ。
フチにピヨが乗った。
待つ。
待つ。
…待つ。
30分経っても身動きしないひよこ


…寒いよ、ピヨ。
まだ朝の6時前だってのに、私も外でじっとしてらんないよ。

人間がいるとダメなのかな。
部屋の中に入って様子を見守る。
彼様「ピヨが動いた!
!!!
彼様「室外機の上に移動した」
…そのままピヨ、眠りだした…


ひよこひよこひよこひよこ


一向に外に向かっていこうとしない。
恐れてるのかな?
もう外はこりごりなのかな?

窓を開けて見守ってみてた。
するとピヨ、目を開けて部屋をのぞいて、部屋の中に入る気満々。
えええ~~~外が嫌なの!?

パサパサと飛びながら家の中に入ってきた。
昨日と同じ、猫ベッドに入り、また寝だしたピヨ。

うーん、どうすればいいんだろう?

とりあえず猫たちがピヨを見張ってて危ないし
ピヨは連泊したいそうなので
避難場所として冷蔵庫の上へベッドごとピヨを移動。

日中、またピヨを外に出してみます。

ピヨのこと可愛いけど、大好きだけど
ピヨのこと考えたら外で暮らすのが一番だと思う。
野良犬とか放し飼いの猫とかとはワケ違うし。

帰巣本能って本当に鳩ってあるんだね。
調べてしまいました。

前より軽くなったような気がするピヨ。
この1週間、どんな生活を送ってたんだろう。




ピヨ毛が生えてきた.JPG
ピヨ.jpg

この違いがすごすぎる。