ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1と2

2部作に分かれてるけど1つにまとめちゃう。

アランリックマンが亡くなったことは知ってましたが
これ見て改めて素敵な俳優さんだと。
スネイプ先生は最初のハリポタの中で
群を抜いて嫌な奴でしたからね。
何考えてんだかわかんない先生だった。

が、この映画のスネイプの人生を知って
目からウロコのホロッとな感動。

ハリポタシリーズが長すぎて途中のシリーズの中身忘れてる。
「謎のプリンス」見ないでこっち見ちゃったもんだから
もう終了するしかないな。

いっつも気になってた屋敷しもべ妖精ドビーも黙とう。
何が気になってたかって、ドビー見るたびに女優の鷲尾真知子と似てるなって。

ヴォルデモートも鼻ばっか見ちゃってた。
あの特殊メイク面白いよなあ。
鼻の高さをなくすんだもんなあって。そこばっか。

これで完結しちゃったね。
なにしたいんだか全然わからない場面もあったんで、
本を読んでない人にゃ通じないよ。
私読んでないし。
たぶん忠実にしなきゃいけないお触れでもあるんだろうね。

そんなこんなで
やっぱり一番最初の魔法学校のときのころの内容のほうが面白かった。
駅のホームの壁すり抜けを最高にワクワクドキドキしながら観てたし。
10年たって自分の子供たちにもそれをさせるんだもんね。時代が長い。

めでたしめでたし。