名探偵コナン 絶海の探偵

最近のコナンはいつも見るのをためらってたんだ。
どうせ面白くないんだろうなあって。
コナンの素っ頓狂な「アレレ~?」っていうお決まりのセリフを
毎度笑いながら真似して笑って…ってそこだけ楽しむ私。

冒頭もあんまり頭にストーリーが入ってこないでて
しかもイージス艦?うーん、苦手だなあそういうの、と。
がしかーし、見ていくうちにどんどことひきこまれました。

おっ、意外と面白いじゃん今回は。
ちゃあんとミステリーというのか推理要素たくさんだし。
女性自衛官とか乗船しちゃってるし。

いろんな肩書の職業の人がいっぱい出てきて
正直そこんところはよくわかりませんでしたが
なーるほど、というところとハラハラするところが混じってて
楽しめました。

…蘭ちゃん、どう考えてもアニメだから助かったってことで。
リアルなら無理っしょ。
良かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡