スパイダーマン1 2 3

もう一気に全部見ちゃったよ~。
アメイジングのほうじゃやっぱダメだ。
サムのライミが監督しなきゃダメだ。
気持ちがどんだけ盛り上がったか。
おかげでかなり寝不足。

そうだ、このシリーズって全部映画館で観てるんだよ。
途中途中忘れてるとこがあって、見直して大正解だった。

最高だね!!
スピード感といい、ピーターパーカーの責任とか重圧とか
心の葛藤とか日常とか。
それ以上にMJのモテぶりがびっくり
なんでこんなにモテるんでしょ彼女。
男がきれないよ?
数年の間の男遍歴がハンパなく多い。
当初散々キルスティンダンストがブチャと騒いだけど
再度家で見てたらそこまでブチャすぎとは思わんかった。
それもこれもアメージングのおかげだろうな。

3の敵陣はサンドマンとハリーと謎の生物?
ああ、ブランコのハリーは途中から味方に変わったんだよね。
執事のオジサンはなんで最後の方でハリーに父ちゃんのこと告ったんだろ。
最初から言ってあげればハリーも敵に回ることなかったのにね。

時には超お子ちゃまっぽい、うーん、仮面ライダーのようなシーンもあったね。
でも元がアメコミだからこれでいいんだろうなあと思った。
2の電車の中でマスクとれちゃったスパイダーマンを助ける乗客。
ジーンときたしね。
これでいいんだなあ、と納得しちゃった。

ブラックスパイダースーツをまとったピーター(トビー)のダークな顔立ちが
ヴィジュアル系バンドにいそうじゃん、と少々ドキッダブルハート
でも町をリズミカルに歩いてるとこはお腹がボテッと見えてしょんぼり

からかい甲斐がありそうなピーたーのキャラの1作目からの成長が
シリーズを増すごとに頼もしくなって一緒に応援したくなった。
ヒーロー映画はやぱり必要ですな。