アナベル 死霊館の人形

受け付けないねえ。
ってかアナベル人形、なんも意味なかったじゃん。
ただただ不気味な顔立ちの人形ってだけで。

関係ないオバサン死んじゃうし。

どっかの夜の心霊番組で取り上げられた
本物のアナベル人形の方が怖かった。
一見怖くない人形なのに呪われてるんだもの。

演出で怖かった点を挙げると
部屋の向こう側にいた女の子の幽霊が
駆け足で扉を横切ってきたときに
突然女の幽霊にチェンジしたとき。
おお~、新たな手法だ!と喜んだくらい。

あとはミシンを動かしてていつか手も縫うか?と思ってるのにそのままだったり、
神父さんが運転してる車でアナベル人形が襲ってくるか?と思ってたのに襲わなかったかりの
予想を裏切ってくれたことくらい。

結局は「なんだこれ?」で終わっちゃった映画でした。

まずね、あんな怖い顔した人形、もらっても喜ばないわっ!