シャッター アイランド

二回観た方がいいかもしれな映画。
オチは中盤前から薄々気づいて、あぁやっぱりなんだけど
それを知ったうえで最初からまた見るとより面白いかも。
っていいながら見てないのだが。

この手のお話は好きなのに、
映像見ながら頭使わなきゃいけないんで
(なぜ?どうして?)という疑問符のフラグがたくさん立つから
超傑作ではなかったな。

今まで見てきた映画の中のよくある…ですが、
最後に少しだけひねった感が。

でもね、奥さんがなんであんなふうになってしまったか、
そして
テディがなんでテディになったかをもうちょっと加えたら
より理解できたかもしんない。

ロボトミー手術は怖いよね。
なんてったって名称からして怖いよね。