ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

見ようか見まいかずっと躊躇して寝かしていた。
ここにきてとりあえず見ておくか、の作品。
結果、「vs」ではなかったタイトルおかしな映画。

あーんまり好きじゃないんだよね。
アニメの中に他のアニメが入ってくるのって。
たとえそれが同じ漫画の作者でも。
ドラゴンボールとアラレちゃんが一緒になってもイヤ。
それなのに
ルパンとコナンでしょぉ?

やっぱりね、といった感じ。
ルパンの名が前になってはいますが、コナンの世界観の中に
ルパンたちがゲストとしてやってきたっというような。

もちろん面白かったシーンもあったし
その絡みはgood!というのもあった。
が、ルパンたちはコナンのいろ~んなこと知ってるね~。
高校生探偵は世界で有名なんか?

とりあえずですね、銭形警部の山寺さん、頑張りました!