キツツキと雨

この映画のひとつ前に見た「蛇とピアス」にも
高良健吾小栗旬いたなあ。
日本の若い役者さんで起用されるのは意外と少ないのかな。

それにしてもやはり役所さん、いい味出してました。
もう彼が安売りされようが、露骨にいろんな映画に出ようが、
それだけ彼は映画業界から求められてるって受け止めるしかない。

木こりの克彦さんと監督の幸一くんの温泉での距離感が面白いww
それと、他の木こりさん4人組との間とかの掛け合いが楽しいww
ゾンビに扮した村のエキストラさんたち(実際役者)が上手いww
あんみつを美味しそうに食べる2人の演技がニタリとしてまうww


なんかね、すごくホッとして、じんわり「いい映画だな」と思えた映画でした。

ただしですね。
あの映画監督の最初の方ですね。
あんなに内向的な監督さんはイヤだな。
もうちょっと違う体現方法がなかったのかな。

克彦さんに心を開き始めてきたときからの監督の微妙な変化は良かった。
やっぱこの克彦さんって役所広司で正解でしょ。