アナザー Another

誰だ?この子?
って思ったら山崎賢人くんでしたか~。
顔違うからわかんなーい!!

今活躍している若手の俳優が続々と出てましたな。
たぶん公開した当時は私にとっては誰が誰だかサパリでしたでしょうが。

話は…興味深い内容でした。
日本版ファイナルデスティネーションのような。

でも設定にはかなり無理があってツッコミどころ多すぎた。

そもそも「いない者の役」って、アンタ、学校がそんなことしていいわけ?
完全にイジメ対象でしょう。
学校の先生からそんなことしでかして。
3年3組の中でだけで「いない者の役」やってるんなら
他のクラスの生徒たちとはしゃべれるの?
他の先生ともしゃべれるの?学年違う子とはしゃべれるの?

授業中とかも何やっててもいいの?フラフラしててもいいの?
在籍したことになってるの?
受験シーズンになるのに願書とか受験とか内申とか響かないの?

いくら伝統でそういうことがあったとはいえ、本当にそんなことしちゃっていいの?
う、、、、、、うらやましすぎるぜwww

そして死者なのに死んだことがわからないから
そいつを見つけ出して殺しちゃえばいいという。
なにかと複雑になってて。
怖いようで全然怖くなかったし、スッキリしない終わり方でした。