ホビット/竜に奪われた王国

間髪入れずに次のホビットを見ちゃった。
途中ダラダラ感はあったけど、前作の方が私は楽しいなー。
ずーっとドワーフ一行のシーンだったんね。


唯一のイケメンドワーフのキーリが負傷。
描的にいいのか、タウリエルがほのかに恋心。
でもさ、キーリがいい男じゃなかったらタウリエルは追ってはこないんだよな。
これって話をわざと長くしてるだけなんちゃう?

思ったのが竜しゃべりすぎ。
もっと神々しい無口で偉大な、って想像しちゃってたのに
おしゃべり竜ちゃんすぎて貫禄なくなっちゃった。

それよかもっと思ったのが
これで竜とオサラバしたわけじゃなく、まだ続くってこと。
どうすんの?
確かもう1作あったよね?
話長すぎでしょ。

ちょっと次見るまで間をあける。
3部作までいらなかったんじゃないかな。