ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

だんだん動物たちの出番が少なくなっていって
楽しみがへってきたように感じる。

あのライオンのアスランが1章で登場した時にゃ
あの優雅さと威厳でトリハダ立ったもんだ。

次男と次女が主役をはったんだ。
で、いとこのユースチス。
この子、メイズランナーでも小憎たらしい役だった。
そんな雰囲気の顔立ちだからそういう役が多いんでしょうか。
でも子供たちの中では一番目立っているんだよね。
インパクトも強いし。

ドラゴンに変身したときのユースチスがナイス。
どことなくユースチス人間の時とドラゴンに変身したときの顔も似てる気がする。

クローゼットの中に入ったらナルニアの国だった、という設定から
絵から水が流れてきて部屋を覆いつくす。
アップアップして水から顔出したら世界が変わってた、か。
面白い設定だね。

今回はアスランの出番が少なかったんで寂しかった。
CGだけは素晴らしいと思う。