ジョンQ-最後の決断-

昔に見たような見なかったような。
もしかすると、彼様が見てたのをながら見でぼんやり知ってたのかも。

ストーリーそのものよりも
レイリオッタが悪役ではなくて、警察の本部長役をやってたことに
ちょっと嬉しがったりしてる私がいました。

これは、どうなんだろうね。
自分が親だったらジョンQと同じことをした?
いや、たぶんしない。

でもジョンQがとった行動によって
金儲け病院なり、テレビで知った民衆なりが心動かされた。

最後には都合よく息子のドナーが見つかりーので。

思いっきり映画だからこういう話なんだけど
感動もしなかったし、
これでいいんか?と淡々と見てた。

そしてアメリカの医療制度って困ったもんだ、
トランプさんならこういう時どんな対策とるのか?
なんて、現実っぽく考えてしまった。
たぶんトランプ氏もなんもしないんだろーなー。