インシディアス 序章

王道ですねっ!

キャスト主人公の女の子の可愛さ、カメラワーク、闇の者の不気味さ、
それに全体的な気味悪さ。

もうジェームズワン監督の安定したホラー映画は最高です!

ソウの映画も好きですが(最初のころのソウだけが好き)、
これはこれで血がドピューでもなく、残虐っぽくもなく、
シリーズを増すごとに劣っていく作品が多い中、
これはその都度楽しめる。
前作、前々作を見てなくてもたぶん楽しめる。

心霊捜索隊?のようなあの2人組が嫌だ、って人もいるようですが
あれはあれで緊張感もたらす雰囲気の中で、和みの役なんですよ、あの2人。
ちょっとホッとできるから私は好きだ。

決して効果音だけの驚きだけではなくて、
「ここ、奴が出てくるでしょ」のカメラアングルでの違った見せ方にビックリドッキリ。
さながらホラーゲームのクリーチャーのようなビジュアルもよいし。

あ…イヤなとこと言ったら
霊のくせに勝手にカーテン閉めたり、一見霊らしからぬ行動がイヤだったか。

でも見終わった後の評価はかなり高し。
彼様と興奮しながら語ってしまいました。
あ~4も楽しみ♪