マイケル・ジャクソン/THIS IS IT

やっぱりすごいよねー、マイケルジャクソン。

亡くなってしまったことで急きょ作られたメイキング?ドキュメンタリーとはいえ、
よく出来ているし、マイケルの真摯な姿勢に
やっぱり「King of POP」の敬称がピッタリとしか言いようがない。

もろマイケルのヒット曲と共に生きてきた世代なんですが
ヒット曲こそ知ってるのみで、マイケル自身には興味なかった。
歌よりも整形とか子供のこととか、単なるゴシップで話題になる方が多かったため
音楽そのものをのめりこむほど聴いてこなかった。

あ、でもビルボードには新曲出るたびに上がってたから
ながら聴き程度にしか知らなんだ。

一流の人だから存在こそでかいから
細かいとこはスタッフ任せなのかなーなんて思ったらとんでもなかった。

細かな打ち合わせ、テンポ、ダンス、構成、
それに奏者やダンサーへの気配り、愛など実に中心になって心配ってる。
素敵すぎる。

THIS IS IT
なんでかもう忘れてしまったけど、ビデオに録画されてるんだよね。
なぜかビデオ 笑
でもずっと見てなかった。

不思議な感覚なんだ。
元々遠い人だから、見終わってもマイケルがもういないって思えない。
やっぱりいないから、THIS IS ITが見れてるのに。

マイケルが作り上げたおかげで今のダンサーやアーティストが
ずっと継いでいってるよ。
歴史に残る功績を残してくれてありがとう!