地獄でなぜ悪い

なーんの前知識もなく、タイトルだけで選んだ。
ん?ヤクザ映画かな。
ん?コメディなのかな?

あれ?
神楽坂恵出てる。
二階堂ふみの役名がミツコだって?
渡辺哲…でんでん…
…もしかしてもしかすると、監督が園子温だったりして。

血しぶき。
グロ。
自分自身も見てると気持ちが悪くなってくるこの映像。
どっかで味わったな。
ああ「冷たい熱帯魚」だっけか。

やっぱり園子温作品でした。
かなりコメディよりの奇怪なバイオレンスでした。

耳について離れないミツコの歌のフレーズ。
全力歯ぎしりレッツゴー♪

國村さんと堤真一の素晴らしい殺陣。
長谷川博己のガスエネファームのCMを思い出すようなキレっぷりな歌声。
みんな気違ってて楽しそうです。