SUPER8

ああ、これ分かれちゃうだろうねえ。
私は正直、期待が大幅に外れてしまいました。
エイブラムスとスピルバーグだよ?
どんだけ期待したことか。
いろんなの詰め込んで終わりだがや…。

面白くなかったとは言わないです。
ですが、なんていうんだろう。
数年たったらきっと忘れちゃう映画なんだろうなあ。
また数年後、見たこと忘れて見てしまうのかもしれない。

子供たちのキャスティングは個性いっぱいで良かった。
エイリアンみたいなのは、やっぱアイツ悪ですやん。

最後の最後で8ミリで撮影した子供たちの映画が流れる。
ここにきてやっと「スーパー8」の意味を知るわけだ。
いや、こっちのほうが本編で良かったでしょ。
小さいながらに頑張ってたじゃん、ゾンビ映画 笑

E.T.」のようにホロッとしたかった。
「スタンドバイミー」のようにワクワクしてみたかった。
未知との遭遇」のように宇宙の感動味わいたかった。

マイシャローナ♪だけは首を縦に振ることができました。